Top > 注目 > 居酒屋に子供連れて

居酒屋に子供連れて

子どもがいる自宅が禁煙となることが

都議会で可決され、話題になっています。

努力義務となりますが、どうなるのか。

この件についての反応を見てみました。

 

fum***** | 20分前 

バカに物を言うみたいに低俗な条例だね。

都民をバカにしとるんか?!

3

0

返信0

nn1***** | 20分前 

喫煙者に厳しいなぁ。

タバコ吸うやつは悪いやつだってさ。

勘弁してくれや。

1

0

返信0

tak***** | 20分前 

タバコ吸う人は子供作るな!ってことやね(^^;; 私はタバコ吸わないけど、これはあかんやろ(^^;;

0

0

返信0

お邪魔虫 | 20分前 

条例違反者は<<<<<

警察も一般人も過料にあたる条例違反者を

現行犯逮捕することはできません

 

でっ都職員が違反者の自宅に行くわけ?

1

0

返信0

min***** | 20分前 

豊洲問題目くらまし法。

0

0

返信0

joh***** | 20分前 

子供がいる空間でタバコを吸わないなどと言うのは、日本以外の先進国ではもはや常識。

わざわざ法律で決めなきゃならないとは、全く日本はタバコに関しては後進国もいいところだね。

0

1

返信0

bcx***** | 20分前 

都議が一個人の家庭の事までおせっかいなこと、そんなこと時間をかけて話ししてるって議会は他にする事あるやろ、喫煙する大人は子どもや非喫煙者がいる様な空間でタバコに火をつける様なアホな事せんよ!

2

0

返信0

hir***** | 20分前 

そもそも子供のこと大切に思うなら自宅喫煙なんてせんわな。

0

0

返信0

cou***** | 20分前 

車の中でベビーカーに子供乗せてタバコふかしてる女。

なぜ結婚できたのでしょう…

1

0

返信0

ymi***** | 20分前 

アホか、馬鹿な政治家がほざくな!ろくなことしてないくせに!

頭にあるのは私腹肥やす事だけ

2

1

hir***** | 20分前 

そもそも子供のこと大切に思うなら自宅喫煙なんてせんわな。

0

0

返信0

cou***** | 20分前 

車の中でベビーカーに子供乗せてタバコふかしてる女。

なぜ結婚できたのでしょう…

1

0

返信0

ymi***** | 20分前 

アホか、馬鹿な政治家がほざくな!ろくなことしてないくせに!

頭にあるのは私腹肥やす事だけ

2

1

返信0

red***** | 20分前 

蛍が増えて、訴えられて、家庭崩壊かしらね。

0

0

返信0

sus***** | 20分前 

独裁政治が始まりました。

3

0

返信0

jon***** | 21分前 

居酒屋に子供連れて来るのも禁止しろ!

2

0

返信0

btt***** | 21分前 

なんでも規制すればいいというものではない

0

0

返信0

for***** | 21分前 

無駄無駄無駄無駄!

守る奴なんていないだろ!

煙草取締法でも作らない限り無意味な条例。

1

0

返信0

t_t***** | 21分前 

こんなクダラナイ条例決めるのに都議1人に月額102万円+αも払ってるの?

2

0

返信0

lov***** | 21分前 

もう売るなよ。少しずつ規制するくらいならスパッとなくなったほうが気持ちいいだろ。

0

0

jon***** | 21分前 

居酒屋に子供連れて来るのも禁止しろ!

2

0

返信0

btt***** | 21分前 

なんでも規制すればいいというものではない

0

0

返信0

for***** | 21分前 

無駄無駄無駄無駄!

守る奴なんていないだろ!

煙草取締法でも作らない限り無意味な条例。

1

0

返信0

t_t***** | 21分前 

こんなクダラナイ条例決めるのに都議1人に月額102万円+αも払ってるの?

2

0

返信0

lov***** | 21分前 

もう売るなよ。少しずつ規制するくらいならスパッとなくなったほうが気持ちいいだろ。

0

0

返信0

m_y***** | 21分前 

うち、マンションだから、困るなぁ。。

今より洗濯物がタバコ臭くなる。。

今でも窓開けとくと大変なのに・・

0

0

返信0

このコメントは非表示対象です。投稿内容に関する注意

透明人間 | 21分前 

iqos吸っている人の車の中、塩素系漂白剤の匂いがすごいのだが・・・。

タバコ葉そのもののニコチン含有量は品種にかかわらず、ほぼ同じ。「紙巻きたばこの場合、製品化するときに、ニコチン含有量を少なくするため、塩素系漂白剤に浸けておく。」と言う話を聞いたことがある。一つの仮定ではあるが、iqosも同様の方法でニコチン含有量を少なくしているのであれば、利用者は喉の粘膜を塩素に晒している状態にあるのでは?

0

0

返信0

aky***** | 21分前 

自宅内や車内って条例が成立したとして、誰が監視するの?

ていうか、まじめに何の意味があるの?

 

今日も一日頑張りましょう! という、朝礼の掛け声みたいな条例に無駄に時間と労力費やすぐらいならまともな仕事しなさいよ。

1

0

返信0

iku***** | 21分前 

外にだって子供いるよ、その目の前で無神経に吸っている人たちも

いっそのことタバコをなくせばいいのに

税収以外、害しかない。医療費でもしかしたら税収もマイナスかもね

1

1

 

 

 

ツムラの防風通聖散

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注目

関連エントリー
居酒屋に子供連れてキャッシングカードとして使いたい場合は