Top > 妊活サプリ > 葉酸はサプリなら確実に摂取できる!

葉酸はサプリなら確実に摂取できる!

第一子がなかなか出来ず、不妊治療に通い、現在は妊娠三ヶ月です。

 

赤ちゃんが欲しいと思い始めてから2年。

 

タイミングを見計らって努力しても、妊娠しなくて、こればかりは神様次第かなと思いました。でも、親しい友人たちの話題も赤ちゃん中心となり、自分はどうなのだろうと不安になりました。病院で検査を受けているときまでは不安でしたが、多嚢胞性卵巣症候群というのがわかり、排卵誘発剤が有効というので試してから、三周期目で赤ちゃんを授かることができました。

 

原因がわからないときは早めに受診したほうがいいということでしょう。

 

熱によって失われやすい葉酸は、食べ物から摂取する場合、調理には注意してください。

 

出来るだけ葉酸の流出を防ぐために、火を通さずそのまま食べられるのが一番良いのですが、食材によって熱を通す必要があるならば、ぐつぐつと煮込むような、長時間の加熱調理が必要なメニューは避け、サッと熱を通すくらいの調理にすれば、葉酸も摂れるかと思います。

 

もし面倒だな、と感じる方はサプリを活用すれば確実に補給出来るという点において、最も優れた摂取方法だと言えますね。妊活中の方に、ぜひ読んでいただきたいのですが、妊活中には亜鉛が大変重要な働きをしますので、忘れずに摂取するようにしましょう。

 

亜鉛が卵巣に働きかけ、グレードの高い卵子を成育するために、欠かせない栄養素だという事が報告されているからです。女性のみならず男性側も、十分に亜鉛を摂取するようにしましょう。亜鉛は卵巣に働きかけるだけでなく、精子が活性化することを手助けしてくれるという訳です。妊活中の夫婦にとって、亜鉛は欠かすことの出来ない重要な栄養素です。今ではサプリ等お手軽に摂取できる方法もありますから、ぜひご夫婦二人での亜鉛摂取を始めてみてください。

 

妊娠希望 旦那 サプリ

 

妊活サプリ

関連エントリー
葉酸はサプリなら確実に摂取できる!