Top > 葉酸サプリ > 葉酸を十分に摂取することが大事です!

葉酸を十分に摂取することが大事です!

妊娠する可能性がある方や、妊娠初期の妊婦さんは普段の食事で得られる葉酸に注意するようにしましょう。

 

具体的には、普段の食事に加えて葉酸を補給することを厚生労働省によって勧告されています。

 

葉酸を十分に摂取することで、胎児の神経管閉鎖障害発症のリスクを下げる効果があるからです。サプリメントで葉酸を摂取される方も多いと思いますが、その場合、赤ちゃんに悪影響が無いように、化学合成のものや、添加物が入っていない天然由来の葉酸が入ったサプリを選択することが大事です。妊娠のひと月前から妊娠初期の、胎児の成長初期段階において最も大切な栄養素が葉酸だという事をご存知ですか?ママの体も赤ちゃんも、共に元気であるように、サプリメント等で葉酸を摂取し、日々の生活に葉酸を取り入れることをお勧めします。

 

厚生労働省が発表した、理想的な摂取値は1日0.4mgをきちんと摂取することが求められていますね。

 

葉酸は野菜に多く含まれた成分ですが、食事だけで十分かというととても大変ですから、サプリを活用してみるのが良いと思います。

 

葉酸はあなたも知っての通り、妊娠を希望する方や妊娠中の女性にとって不可欠な栄養素です。ですが、妊娠中には葉酸以外にも様々な栄養素が不足しがちです。

 

また、葉酸には単体で摂取しても吸収率が悪いという特徴があります。

 

ですから、もし、サプリを利用して葉酸の摂取を考えている方は、妊婦にとって不可欠な栄養素である、ビタミンやミネラルなどが複数配合されたサプリを選びましょう。

 

具体的には、25種類前後の栄養素が含まれたサプリであれば適切に栄養素を補給することが出来るでしょう。

 

こうしたサプリは妊娠しやすい体作りのためにも役立ちます。

 

ですから妊娠を希望している方は、早めの摂取を心がけてください。

 

妊娠希望 葉酸 サプリ おすすめ

 

葉酸サプリ

関連エントリー
葉酸を十分に摂取することが大事です!妊娠前から妊娠3ヶ月の妊娠初期に必要な栄養素!妊婦の葉酸不足は深刻葉酸は胎児の正常な発達に寄与する栄養素です!