Top > サプリメント > 鉄分が不足すると全身酸素不足に

鉄分が不足すると全身酸素不足に

鉄分は赤血球を作り出すミネラルです。

 

赤血球の構成成分であるヘモグロビンを作りだし、また酸素を全身の細胞に運送する機能があります。ヘム鉄サプリで無添加はあるの?

鉄分が足りないと、酸素が全身に運ばれなくなるため、顔が青白くなったり、貧血によって目まいや立ちくらみが起こりやすくなります。鉄の含有量が多い食品としてレバーが一番優秀です。

健康食品の中でも有名なローヤルゼリーは女王蜂の栄養源となっていて。働き蜂から分泌された乳白色でクリーム状の成分で、成長すれば一日に1

500~2000個の卵を産み、働き蜂の40倍もの寿命が有ると言われる女王蜂の栄養とエネルギーの元となります。

 

栄養価の高いローヤルゼリーは、不老不死の妙薬といわれるほど中世ヨーロッパでは貴重とされていたくらい高い栄養成分を含んでいます。年齢層が若くなるにつれて多くなる慢性的な野菜不足であるといわれ、それによってビタミンやミネラルが不足して健康を維持する為に支障があるという人も増えています。足りない栄養をサプリメントで補う人が多くなったのには、こうした現代社会の背景が影響していると考えられます。しかし、栄養のバランスを考えたならば普段の食生活の見直しことのほうが大切なことと言えます。

 

リンは骨や歯を丈夫にしたり、体内にエネルギーを蓄えたり、リン脂質として細胞膜となり、脳や神経の能力を向上させる役目があります。リンが不十分になると筋肉や神経の病気になる可能性があります。

しかしインスタント食品などに多く使用されているので取り過ぎになりやすく、骨粗鬆症や腎臓病の原因となります。

 

 

 

ビタミンDは骨の生まれ変わりを活発にするビタミンで、食べ物のカルシウムを取り込みやすく補助したり、骨や歯に到達させる効果があります。血液中のカルシウムが足りない場合は、ビタミンDによって骨からカルシウムを分解して血液に放出します。

 

 

 

ビタミンDは飲食から摂取できますが、日光を浴びることでも生成されます。

 

 

 

健康の為に乳酸菌の入ったサプリメントを毎日飲むようにしているという方がいらっしゃいます。そのような方達におススメしたいのは、乳酸菌だけではなくオリゴ糖なども含まれているサプリメントを試してみましょう。

オリゴ糖を配合することで体内の乳酸菌の働きが活発になるだけでなく、外から摂取した乳酸菌も体に定着しやすくなります。健康志向で美容に関心の高い女性に注目のルイボスティーです。

 

 

 

南アフリカ共和国にあるセダルバーグ山脈で育った生命力に満ち溢れたお茶で、女性には嬉しいビタミンやミネラルなどの美容効果の成分がバランス良くたくさん含まれています。

ダイエットや生活習慣病などに効果があり、脂質の多い食事が多く、外食ばかりしている、という生活をしている人にはピッタリです。お茶やコーヒーの特徴である渋みや苦みは、ポリフェノールによるものです。緑茶に多く含まれるカテキンは、ガンの抑制やアレルギーを抑えるのに役立ちます。コーヒーの苦み成分であるクロロゲン酸は胃酸の分泌を助けて働きを良くしたり、肝硬変の予防に役立ちます。ココアの含有するポリフェノールには、虫歯の予防効果やストレス解消・ピロリ菌を抑制する効果も有るとされています。

 

サプリメント

関連エントリー
鉄分が不足すると全身酸素不足に一生懸命なスタイル改善をするのがおすすめです